2014年3月30日日曜日

いちご狩りに行こう! その1


【いちご狩り】について調べてます。

彼女ちゃんがイチゴ好きでイチゴ狩りに行きたいと
ずーっと言ってるので(゚∀゚)いい加減連れていってやりたいなーと思い…
なんとか休みとって4月9日に行く予定です。

場所は色々ある模様
東京近郊だと…?
東京もありますけれど…栃木、茨城、神奈川、群馬、千葉…
るるぶ(関東)とかwallker+で紹介されてますね。
(ほんとは寒い時期の方がイチゴ美味しいらしいので
冬に行きたかったのではありますが休みの都合とか色々あって行けませんでしたね。)

といいつつ、仕事で偶然、ゆめ牧場に行って、動物を見つつ(癒された(゚∀゚))、
イチゴ狩り体験…とまではいかないけど、少し食べました^^
ぜひ、彼女つれて、ゆめ牧場行きたい!と思ったのですが、
ゆめ牧場のいちご狩りは3月で終了…残念

場所はいろいろありますが、
レンタカーを借りて行こうかなーと思っていて
けっこうペーパードライバーなので少々不安ですが…
そういうのもあって、都心を横切るような神奈川はあれかなーと思い
場所は千葉に決定!
今の所、人気があるらしいのが、【川口、近藤、和田】農園の3つ!
他にも多数あるので、吟味したいと思っているけれど、多分この三つのどれかかなぁ
でも、首都高とか使って1時間半〜2時間ぐらいかかるそうなので
ちょっと不安だ(笑)

レンタカーは近くのトヨタレンタリース?とかって思ったけど
こないだWBSでやってたワンズレンタカーというのも近くにあるようなので
安いし、そこにしようかなーと。
車は…あまりこだわりないです、軽自動車?小さい方が良いな。
過去もそれしか運転したことないし。
あとカーナビとETCついてればそれでいいかな(゚∀゚)
首都・阪神高速ETCコーポレートカード
カーナビはAmazonで人気
パナソニック ゴリラ史上最強5V型! 情報ぎっしり大容量16GB CN-GP530D





0 件のコメント:

コメントを投稿