2014年3月11日火曜日

みかんジュース


南雲先生にならい、最近、みかんは皮ごと食べております(笑)
テレビのように美味しいとは言えませんが、
イメージするほど無理な味ではなく、慣れて来たら、わりと普通に食べれる程度です。まぁやはり果肉だけのが美味しいですが。
ところで、何かジュース飲みたいなと思い、
あ、みかんジュース作ろう!と思い
軽くクックパッドを見て、

ミキサーに氷を入れ、水を入れ、みかんを洗い、ヘタだけを取り
みかんを二つ、あとレモン汁を少し。

ガー

はいできた。

お、…美味しいは美味しいけど微妙な感じ
もっと、長くミキサーすれば良かったか?
スムージー?みたく、ざらざらの食感ですが
そのざらざらが全部みかんの白い筋の味がする感じです(笑)

でも、皮ごとみかん食べるより
食べやすい。というか飲みやすい。
これは良いわ。
完全栄養(笑)

ただジュースにすると、みかん数使うし、かさが増えるので、
みかんの代金という意味では
みかん一つをそのまま食べた方がコスパ?は良いかも。
まぁみかん買ったときに、あまりそうだったら、ジュースにすべきかな?。





0 件のコメント:

コメントを投稿