2014年3月4日火曜日

最近、ホンマデッかTV見てません(´・ω・`)

いままでずーっと録画してたんですけど
とあるときに毎週録画きってから
しばらく録画入れてないから…

ずーっと昔に
重田みゆきさん、印象コーディネーターでしたっけ?
そのときに言ってたこと少しホームページに書いたら
ほとんどアクセスないHPに少しだけアクセス増えたんですよね^^

今もテレビでてるのかしら?
いまこのブログ、googleのadsenseつけたいなーって思ってるんですけど
なかなか審査通りませんw

しばらくはコンテンツ増やす(文字数多い、記事数増やす)そうかなーと。
過去に書いたホームページの記事とか転載してこうかなーと。




女性のモテ仕草ベスト5

ホンマでっかTVでやってたのでメモ
印象評論家重田みゆき先生による。
女性のモテ仕草ベスト5

モテるかどうか解らないけど、
でも実際に、普通にやる行動と、後述による意識した行動だと
断然違って見えたので

5位
歩く仕草
胸を張って、後方20度に腕を降って歩く

4位
軸足を決めて立ち座る
ちょっと難しい。座る前に、イスの前10cmのところに足を置いて
軸足を決め(その足は動かさない)、逆足を少し引いて、一瞬体をひねってイスを見てくるっと曲線を描くように座る
経つときは軸足でない方を少し引いて、軸足ですっと立つ

3位
(人が落とした、に限らず?)落ちた物を拾って渡すときは、
「落としましたよ」と言って、まず相手の目を合わせてから、
体は物のところに行き、顔、肩、腕が垂直になるようにしゃがんで拾う。
(そして、そのまま体にそって、物を拾い上げ、胸のところにもっていって
渡す)
この絵面はとてもきれいでしたわ。フロアディレクター(武田さん?)が思わず声あげてw
これはあとで怒られたろうなw

2位
腕の内側を見せるように渡す。
書類とかを、向きかえて渡すときに、書類の左右を持って渡すのでなく
書類を持ち帰るときに、中側を持って渡す

1位
髪を、シュシュやゴムとかで束ねるときに、
頭をさげ、下を向いて束ねるのではなく、
顔にっこり笑って、肘を顔より高くあげて、結ぶ。
加藤綾子アナの実演は可愛いわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿