2014年3月17日月曜日

【日記】3月も半ばが過ぎた


昨日の日記

昨日、日曜日は…土曜日がまるまる一日寝ていて、
0時ぐらいに起きて、そのまま起きていた
こまごまとした仕事をけっこうやった。掃除とかね。
洗濯、ゴミ捨て、部屋の整理、とか。

【せどりの話】
あとamazonマーケットプレイスの出品作業もけっこう捗った方。
いまだに、家のものを売る作業の段階ですが…
もうすぐ無料期間が終わるので大口契約どうしようかと…
今日計算していて、1月末から始めたけど
ようやく、経費に利益が追いついた感じ。
寧ろ今まで赤字だったんだなぁ(笑)
でもこれからは利益が…
しかし、大口契約の無料期間が終われば月5000円ぐらいかかるんだよね…
FBAは最初は使わないつもりだったんだけど
コミック類はFBAにしようかなぁ、と考え中。
利益でんのかな?ちゃんと計算しないとね。
高額で売れたのはananの櫻井翔くんの奴(笑)
池井戸潤さんの小説は売れやすい。
家のもの売ったあとで、ブックオフとかで仕入れて売れて、
ちゃんと利益がだせるようになったらよいなぁ…と思っている。
でもせどりで頑張ろうとか思ってたんだけど、
適当なところでさっさと卒業するかも…(笑)
今、給料安くて、時間自由な時間多いから、せどりで〜って思ってたけど
転職するかもしれん。というか転職すべきって感じなので、
転職活動とか大変になりそう…。それかバイトしなきゃ…って感じやし。

(日記)
昼前ぐらいに散歩を初めて、秋葉原まで歩いて
ごっつ?ってところのラーメン食って来た。
詳細はあとで別ブログに書こうかなーって思ってるけど
正直あんまり美味しくなかった。
いや、普通の味…?最近どこも、ラーメンの味レベル高いからさ…
好みにもよるだろうけど、今日は失敗だった。
口直しに違うラーメン食べたいぐらいだったしwww
それから少しショートカットして、中央図書館へ。
色々大量に本を借りて来た。どうせ半分も読めないんだけどw
そして、違う図書館まで歩いて、少しまた借りて、帰宅。

そのあとも行動する予定だったが、寝てしまった。
18時ぐらい…かな?
23時ぐらいに起きたんだったか、それから起きてるわけで…
あいからずまともに生活できていない…
今日の仕事は、一応18;30から…事務所によるなら15時ぐらいに行って
16時ぐらいに職場入って、一仕事して、18時から本仕事…
でも今から寝たら…事務所よれるかなぁって感じ
仕事モードに入る前にも少しやりたいことあるし勉強とか。
しかし、いま、あまり眠くないというのがまた難点。

ほんときちんと時間正しく生活した方が良いのだろうなぁ…

ところで、ざっくばらんな…まぁ日記サイト、ブログみたいなのがここなんだけど、
なんかテーマごとにブログ作りたいなぁって思うんだけど
大体あきるか、ざせつするか、それほどネタがないか…って感じで続かないんだよねぇ。
結構多趣味を自称してるので、色々頑張りたいんだけども。

今作りたいブログ、HP案、内容が…
・三ノ輪網羅のHP
・もしくは三ノ輪駅周辺網羅?
・台東区網羅?(広すぎる)
・浅草案内非観光バージョン

みたいな、地域活性をサブ目的として、自分のために情報まとめ、暇つぶし兼ねてそういうの作りたいなぁってのと、
・ラーメンブログ
・台東区ラーメンめぐり
のラーメンの食べた形跡を。台東区のラーメン食べること多い。
ときどきあちこち行くけど、基本、定期券でいける範囲+徒歩圏のラーメンが多いね。
年36杯〜50杯目標にしてちゃんと更新しつつ、ちゃんと記録していきたいなぁ…と。
まぁ気に入ったところ何回も行く事のが多いんですが。
札幌でも色々行ったんだけど、いまは行く機会あまりないなぁ年1ぐらい…?。

多分一番回数行ってるお店が、上野の三ツ矢堂製麺かな…?それか一風堂。
最近は頻度少ないけど、花月も結構行ってるかも過去。

最近の一押しは、その三ツ矢堂製麺の近くにできた大吉…?名前合ってるかな?
昆布だしのラーメンで、その出汁の味が濃厚でとろみも、昆布由来。
かなり美味しかった。つけ麺を食べたんだけど、普通のラーメンも食べてみたい。
元来私は、ラーメン派で、つけ麺はラーメンじゃないって思ってたんだけど(笑)
最近はつけ麺を食べることが多いw
でもつけ麺で許せないのは、つけ汁がぬるい、もしくはすぐ冷めること。
そこのお店も、すぐぬるくなって、そこが凄く残念。
今度行って、つけ麺を食べるとしたら、「つけ汁あつあつにしてください」というか
アツモリでお願いするか、どちらかかな。
どっかのつけ麺屋さんは、焼き石を入れてくれるところあったな
ああ、ヒルズのてつや?か。

あとは
・日々便利なグッズ紹介とか
でもこれはそんなにネタない。
お金あまりないからあまり無駄にそういうの買わない…
東急ハンズで買った、ひもくるりん?これは結構愛用している。
なんか初期投資1000円とかでそういうの買って、
ちゃんとそれだけの分稼げるなら、買ってもいいんだけどね…
そういう生活したいーwヒカキンさんみたいにw。

・歴史のサイト
・書評、本紹介のブログ、HP

・写真ブログ
もやりたいんだけど、そんなに毎日撮るほどこってはいない
キレイな写真、何気ない写真けっこう好きなんだけどねー。

とりあえず何かに興味持ったら、
ネットで調べたり、図書館で本借りたりするので、
そういうのをちゃんと自分なりに解釈、勉強したことを
ブログなりHPなりできちんと記録しつつ共有していきたいなーとは思うんだけどね。
ちょっと前は、ナチスに少し興味もって、本とか読んだし、
戦争ものにもはまったし、村上春樹…はまだ少ししか読んでないけど、
石田衣良さん、池井戸潤さんとかは半分以上、著作読んでるし、
あと西澤保彦さんとかほぼ読んでたりするから、本紹介とかもちゃんとやりたいけど
感想とか、そういうのあまりちゃんと書けないんだよねぇ(笑)



全然話し変わるけど

youtubeとかで無数の動画があげられてるけど、
その中でも、後世に残したい映像って結構あったりするじゃないですかー
そういうの、時間とともに消えちゃうのって、ものすごくもったいないですよねぇ
そういうのちゃんと残してる機関あるのかなぁ…

国会図書館は
リアル書物、最近ではネットの情報とかも保存、貯蔵するようになったけど
youtubeの動画とかはしてないよねぇ。

まぁ例えば、なんだけど、江川卓さんの映像とかね
そういうのは、プロ野球機構とか、甲子園機構(高校野球機構?)的なところが
ちゃんと保存してるのかしらねぇ…。











0 件のコメント:

コメントを投稿