2014年3月28日金曜日

ミルクティー(市販)が好き

ミルクティーが好きです
甘いのが。

紅茶の葉っぱ買ってきて自分で淹れる方が美味なんだけど
ちゃんとした器具がないので…手間もかかりますし
しょっちゅうコンビニとかで購入します
あと自販機とかでもいろんな種類買ってみたりもしますよ

以前は午後の紅茶はあまり好みでなくて
リプトンのミルクティーのパック(1L)をよく購入していたのですが
(これをかなり飲んでるのが太る原因でもあるのですが…w)
500mlのを買うよりは1Lのが安くて良いのですが
最近商店街のスーパーに行ったら
ノーブランド?だけど1Lで63円とか83円とかのがあって
それを購入して飲んだら、けっこう美味しかったので
それを買うようになったのです。

ところが、2本目買って飲んだとき、やっぱり少しくどい甘さがあって
ちょっときついなーって思うようになり、
なぜか午後の紅茶のミルクティーを購入して飲んだら、けっこうすっきりして
美味しいかも…と思うようになっていました(笑)
(少し前までは午後の紅茶買うなら、ストレートを買って、牛乳を自分で混ぜた方が美味しいかもと思っていた)
まぁ一番好きなのは、紅茶花伝なのですが(笑)
仕事前とか後にコンビニで良く買います。自販機で一番買うのも
紅茶花伝 410ml×24本です。
(冬に飲む)あったかいのも、冷たいのも缶が一番美味しいんじゃないかと思います。

安くて甘さもちょうど良いのがリプトンのミルクティーかなーって思いますけれど
んで、その午後の紅茶のミルクティーを飲み終えて、
残っていた、甘さがくどい激安のミルクティーをどうしようかな、と思ったところに
あ、これに牛乳混ぜたらどうなるんだろう?と思って
2(牛乳):3ぐらいで混ぜたら…
「お、これはイケる!」と(笑)
新たに境地を開いた感じです
午後の紅茶のミルクティーのおっきいペットボトルが安く売ってればそれもよし
午後の紅茶ストレートに牛乳を混ぜても良し
激安の紙パックのミルクティー+牛乳でも良し
という感じです
以前に、6種類ぐらいミルクティーの味ききをやってみたことがありますが
また今度、ひとり第2回ミルクティー品定め会をやろうかなw
HPかブログでミルクティー、テーマに作りたいなーまとめを。

0 件のコメント:

コメントを投稿